楽天市場リアルタイムランキング

レディ・ガガ Youtube [レディ・ガガ Youtube]

レディ・ガガのYoutube公式アカウントが停止になりました。


アカウント停止の原因は、メディアインタラクティブ他、複数からの著作権侵害の申し立てがあったからだそうです。

公式アカウントで、レディ・ガガが来日したときの出演番組「SMAP×SMAP」(スマスマ)の映像をアップロードしたところ、メディアインタラクティブに著作権侵害を申し立てられました。

他にも複数の著作権侵害の申し立てがあったため、公式アカウントが停止となったようです。

番組の著作権はテレビ局にあるということでしょうね。
だから本人(公式アカウント)といえども、勝手に利用するなという言い分ですね。

このあたりは事前の契約で確認しておくべきだと思いますけど、こういうことがきっかけで今後レディガガの来日がなくならなければいいですけどね。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

Copyright © ネタ探しの日記 All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。