楽天市場リアルタイムランキング

ショートメール 相互接続 [ショートメール 相互接続]

2011年7月13日、携帯各社にてショートメール(SMS:ショートメッセージサービス)の相互接続が開始されました。
電話番号での短いメールが他社にも送信ができるようになったということです。


検索してみると、実際に相互接続出来るか実験された方がいました。

どうやら、ソフトバンクモバイル(SBM)のプリペイド携帯からは送信できないみたいですね。
受信はできたみたいですけど。。。

日本通信U300も対応していないようです。
あと、携帯各社固有の絵文字などは文字化けすることも判明。

また、他社へのSMS送信は全て有料になるということも注意が必要ですね。
docomo、au、SBMは送信料が3.15円、EMは2.1円です。
パケット定額制に入っている方はEメールやMMSで送信した方が良いかもしれませんね。




nice!(0) 

nice! 0

Copyright © ネタ探しの日記 All Rights Reserved.
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。